マーチ ワンメイク in鈴鹿 [GT5]

昨日、たまみさんのマイラウンジで開催された

「NISSAN MARCH 12SR '07  ワンメイクレース」

飛び入り参加させて頂きました。

ログインしてラウンジに入ると、既に10数人の方がいらっしゃいまして、
入るのを少し躊躇してしまいました(´∀`;)

入室すると、すでにレースが開始されており、観戦しながら他の人の色やミッションのセッティング具合などをスパイしてました(*´艸`)

観戦終了後、いざ!と思って練習走行していると、レース開始直前にたまみさん落下Σ(´ω`* )
部屋主不在のまま5台でレース開始(゜ω゜;)

練習走行にはもってこいでしたが、少し寂しかったとです(´・ω・` )ぇ


で、本番(?)の2レース目。
10台でのスタート。グリッドは6番手。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_49のコピー.jpg

大きな接触事故も無く、第一コーナーへ飛び込んで5位に。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_46のコピー.jpg

初めてのコンフォートタイヤなので、先の練習走行のおかげでコースアウトもせずにS字をクリアー。
デグナーカーブに差し掛かる頃にはトップ4台構成に。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_41.jpg

苦手なスプーンカーブをクリアーし、バックストレートへ。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_40.jpg

そこで一体何がどうなったのか、130R手前で一位に浮上してしまいました( ´∀`*)
変換 ~ 鈴鹿サーキット_39.jpg

そしてそのままシケインへ突入。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_37.jpg

その後2週目は一位をキープしていたんですが、
変換 ~ 鈴鹿サーキット_34.jpg

3週目のS字手前で2台に抜かれて3位転落。
3台での3位争いへと突入しました。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_33.jpg

その後一台がコースアウト。4週目は終始水色バトルを繰り広げる事に。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_30.jpg

そして運命の最終ラップ。
第2コーナーでバトル相手がコースアウトし、3位独走状態に。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_29.jpg

この時点で心臓はもう悲鳴をあげてます。
デグナー、ヘアピン、苦手なスプーンと、何事も無く慎重にクリアー。
そして最後の最後、バックストレートからのシケインで、集中力の欠乏かプレッシャーへの敗北か、あえなくコースアウト。
しかも砂場にどっぷり奥深く_ノ乙(、ン、)
変換 ~ 鈴鹿サーキット_28.jpg

抜け出そうと必死にあがいてる間に、4位争いの4台グループはすぐ後方へ。
それに気付かず、無我夢中でコースに戻ったものの、そのグループのど真ん中に横向きにコースに戻ったので、最後の最後で大事故を起こしかけました(-益-;)

変換 ~ 鈴鹿サーキット_27.jpg

終わってみると、はるか前方のたまみさんともう一人、そしてご迷惑をお掛けした4台のうちの3人に続いて、6位でゴール。
1台に大スピンをさせてしまい、穴があったら入って埋めて欲しい気持ちでいっぱいのままレースは終了。

改めてクルマを見てみると、あちこちに接触の痕跡があったので、やはり何度か接触してしまっていたようです。
変換 ~ 鈴鹿サーキット_26.jpg

ドライバーも心底面目ない表情。見えませんが(ぁ
鈴鹿サーキット_25.jpg


多人数で、しかも同じクルマでのレースは、セッティングの特徴が如実に出るので、非常に楽しかったです。

次回あれば、また是非参加させて頂きたいと思います( ノ゚Д゚)ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たまみ

こんばんわっ
昨日はありがとうございました~(人´∀`*)
lowculさんと入れ替わりで落っこちちゃってどうなることやら・・と思いましたがそのあとは問題なく走れてよかったですε-(´∀`*)

また次回も低PP低グリップタイヤで何かイベントをやりたいとおもいますので、ご都合がよろしければぜひお願いしますっ




by たまみ (2011-06-30 20:33) 

lowculfujio

おはようございます(゚益゚)ノ!
これで何度目かわかりませんが、何度でも言いますが、楽しかったですw
マイラウンジでイベント出来るぐらいフレンドが居ると良いですねー( ´∀`)羨ましいですw

PP400前後の部屋、探してみたんですが、ブースト有りだったり、スキッドONだったりで中々ありませんよね~。
by lowculfujio (2011-07-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PP550 in鈴鹿サーキット画像加工の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。