あードライブ行きたい(゚益゚) [GT5]

どうもこんにちわ。

GT5離れが進行してしまっているlowculです。

今日はなんとなく撮った写真でも載せとこうと思います。

それほど暇なんです(´・ω・`)w

アイガー北壁 ショートコース_1のコピー.jpg

アイガー北壁は、いつ走っても春の陽気で良いですね。

一度オープン部屋でニュル北を走った時の事なんですが、

ダメージがリアル設定の部屋で、スタート直後のコーナーでクラッシュしてしまい、

まともに走れなくなった時点でリタイヤしました。

その後、観戦でもしようと思ってたんですが、まだ走っている人達の中に、

時分と同じようなダメージを喰らった方がいて、その人はまだめげずに走っていました。

もちろん完走なんて出来る筈もありません。

レース後に、「○○○さんの男気に心打たれましたw」みたいな事を言ったんですが、

○○○さんは、「ニュルをゆっくりドライブするのもオツなもんですよ^^」と仰っていまして、

なんだか早々にリタイヤした自分が凄く恥ずかしくなってしまいました。

あ~この人は「カーライフシミュレート」してるんだな~と思い、とても羨ましく感じましたね。

MMORPGや、こういうレースゲーでもなんでも一緒だと思うんですが、

「為り切る」事の面白さという物があるんですよね。

RPGの「ロールプレイング」は、「ロールプレイ」なんであって、

RP=役割演技(やくわりえんぎ)とは、現実に起こる場面を想定して、複数の人がそれぞれ役を演じ、

疑似体験を通じて、ある事柄が実際に起こったときに適切に対応できるようにする。

事だそうです。

GT5も同じように、クエストをこなし、戦いを繰り返し、早くなっていくゲームなんですね。

ちょっと長々しく、しかも内容がよくわからなくなってきた感も有りますが、

何が言いたいのかと言うと、やっぱりどんなゲームであれ、ネットゲームである以上、

人とのつながりというものが大事だと思うんです。

ただ、そう思ったところで、GT5のプレイヤー層というのは、コンシューマーゲームなだけあって、

ネット対戦に対する思い入れというか思い込みと言うか、PCのMMOとかと違って、ドライなイメージがします。

そこが少し寂しい所だなーと思いつつ、今日も多分INすると思いますが、

雑談部屋でも作ってみようかなーなんて思っています。

いやー・・・長々と何を書いたのか、もう記憶には残っておりませんが、

兎に角、自分は車が好きで、このゲームを買ったんだなーと思い出した次第ではありますが、

面白いゲームなので、なんとか飽きないように頑張っていかなきゃなーとも思いつつ、

色んなレースを楽しんでいければ最高だなーと思う今日この頃です。

アイガー北壁 ショートコース_4のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

たまみ

おはようございますっ
ニュルのダメージ強は難しいですね><。
大体最初のストレートに行くまでに赤丸が1つ2つ付いてます^^
途中にもPITがあるといいんですけど・・・カルッセル営業所とか(-ω-;)

為り切る・・は私も同感です!
オンラインゲームではジャンルは違っても、そういう時間を他の人と共有できるっていうのが一番の醍醐味なんですね。







by たまみ (2011-08-03 09:03) 

lowculfujio

たまみさんこんにちわ!
駄文長文、読んでくださって有難うございます(;´∀`)
ニュルは良いコースだとは思いますが、抜き所が全くわからんとです;

読み返してみると、最終的に自分が何を言いたかったのかさっぱりわかりませんw
そのうえ、昨日一昨日とIN時間にメンテとか(´゚Д゚)゙;`;:゙`;
おかげで「ゴミ箱」とかHome徘徊している始末です。

オンラインゲームは、MMORPGから入ったクチなので、どうしても他人とのコミュニケーションを期待してしまうんですが・・・。
なかなかうまくいかないもんですね(-益-;)
by lowculfujio (2011-08-03 10:08) 

vera

はじめまして!veraと申します。
面白いブログですね、ついつい見入って読んでしまいましたw
ニュルは私も何度か経験あるのですか、幅が狭いので
抜き所間違えると、悲惨な事になりますよねρ(・ω・、)イジイジ
ニュルを普通にドライブするのも結構良いですよ、
無理しない程度に飛ばしてマッタリと。

私も、PCのオンラインゲームからコンシューマー機に乗り換えた人で
GT5がどうしてもやりたくて
購入してプレイしてるんですが、コミュニケーションの取り方が
難しいですね、中にはパッドの方も居るのでチャット打ちにくそうだし。
私は基本的にVC喋らない人だし・・・w

あとそれからリンク宜しいですか?|ω・´)
また遊びに来ますね!ではでは
by vera (2011-08-08 21:41) 

lowculfujio

veraさんこんにちわ!
返事が遅れてしまって申し訳無いです_ノ乙(、ン、)

ぶっちゃけ、ニュルはどこが抜き所なのかさっぱりですねw
コース自体は嫌いでは無いんですけどね~(;´∀`)

GTシリーズは、1の頃(プレステ)からリアフレと二人でハマってまして、
当時は家でくっちゃべりながら楽しんでたんですが、GT5からオンラインで出来るようになり、それなりに期待はしてたんですが・・・。
リプレイが同時に見れないのが難点ですね。

やはりコンシューマという事もあってか、年齢層も多少低めに感じますし、おっさんプレイヤーな自分にとっては、オンラインの醍醐味をもっと感じたい所もあります。

あとアップデートが少なry


リンクについては、ご自由にどうぞ(*´∀`)b
かなり不定期更新になっておりますが、楽しんで頂けて嬉しいです(*´ω`*)
by lowculfujio (2011-08-18 12:31) 

よっちゃん

よければフレンドになって一緒にドライブしませんか
by よっちゃん (2012-08-30 07:50) 

女性募集

デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!d(´∀`*)♪ http://www1.ktjg.net
by 女性募集 (2012-10-11 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。